FC2ブログ

a construction site

村田建築設計の仕事と現場

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成です

岩崎邸工事画像 131

磯子の家が25日クリスマスの日、検査も終了しほぼ完成です。
残すは外構工事のみです。昨年の晩秋、敷地をみてから1年と少しです。


岩崎邸工事画像 124

屋上に上がる階段、白く塗られました。
ステンレス製の手摺りも白くなる筈です。


岩崎邸工事画像 122

食堂より階段越しに居間の方向を見ています。
冬のAM11時の光です。


岩崎邸工事画像 126
 
岩崎邸工事画像 127

居間からそして厨房から食堂の大きな窓(外観で見える2階の大きな窓です)
を見ています。朝食時朝日が射し込み夜は港の夜景を楽しむ窓です。


岩崎邸工事画像 128

屋上のベンチに腰掛けている方はこの家の施主であり住人(こう呼ぶのを 
お許し下さい)になられるお父さんと息子の’たく’クンです。
ご主人の趣味の一つが自転車ですが不断仕事から帰られて必ず30分ほど
漕ぐ練習をするそうです。その場所をどこにするか問題でした。独立した
スペ-スはとうてい無理、家族に邪魔もの扱いされたご主人が見付けた場所
は階段下の玄関土間です。子供にはいたずらされなく、汗がしたたり落ちて
も問題が無く、充分なスペ-スが確保されたのでご主人喜んで居ります。


新年早々に竣工写真を撮る予定です。又このペ-ジにアップさせていただきます。

今年も残り少なくなりました。一年間このつたないブログにお付き合い頂き誠に
有りがとうございました。皆様にとって来年、2010年が幸多き年でありますよう
お祈り致して居ります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muratasekkei.blog75.fc2.com/tb.php/80-e469d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

村田建築設計

Author:村田建築設計
茅ヶ崎・藤沢・鎌倉などの神奈川県 湘南地域を拠点に、自然素材を多く用いた木造住宅を主に手がけている設計事務所です。詳しくはリンク先から本家HPをご覧下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。