FC2ブログ

a construction site

村田建築設計の仕事と現場

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木工事完了

薄井邸工事画像 106

大工さんの内装工事も大詰め。今日は建て主のご家族、施工者との3者
合同のチェックです。
図面をみながらのご主人の質問、確認の様子です。


薄井邸工事画像 103

施工者の苦労話しに暫し談笑です。


薄井邸工事画像 093
薄井邸工事画像 101

上の写真は約1月前の様子です。天井の米杉が張られ、壁の防湿シ-トが張られた状態です。

下の写真では壁のボ-ド、床のフロ-リングが張られ(養生シ-トで見えませんが)ランバ-コアと
称する板材で作る大工さんの家具工事が進んでいます。中の棚板の数、固定方法が話し合われます。
この箱に建具屋さんが開き戸、家具屋さんが引き出しを取り付け、塗装屋さんがペンキを塗って仕上がりです。


薄井邸工事画像 097

養生シ-トを取りキッチンのお披露目です。展示場で確認済みでしょうが、改めてご自宅にセットされた
ものを見て少々感激の様子でした。


引き渡しまで残すところ1月です。2月は日数が少なく木工事の修正、追加も出ましたので益々大工さん
大変ですが、スム-ズな仕上げ業者へのバトンタッチをお願いしますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muratasekkei.blog75.fc2.com/tb.php/81-33ce37c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

村田建築設計

Author:村田建築設計
茅ヶ崎・藤沢・鎌倉などの神奈川県 湘南地域を拠点に、自然素材を多く用いた木造住宅を主に手がけている設計事務所です。詳しくはリンク先から本家HPをご覧下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。